SUNNYやプチangeが日々感じたことやイベント情報を発信します。

スポンサーサイト


師走ですね


こんにちは♪ SUNNYです。

2013年が残りわずかになってきましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
お忙しいのかな~?


先日私の働いている保育園で、クリスマスツリーを出しました。
それを見つけた子供たちは、キラキラの目で「わー!きれいだね!」と
喜んでいました。
喜ぶ顔を見るっていいですね。
私まで幸せになります。


12月21日14時からお茶会を開催します。
多児妙叡先生の説法「十界とお題目」
会費は2000円です。
少し席が空いております、お申し込みをお待ちしております。

前回お知らせした、スカイプでのシータのモニターも引き続き募集中です。
お得な価格で、スッキリして新年を迎えてくださいね。



先日保育園の仲間が「朝からシャツ7枚にアイロンをかけて腱鞘炎になっちゃった」と言うのです。
その保育士さんは、お子さん3人と旦那様との5人の家庭の主婦でもあります。
私は、「そんなに無理することないのに・・・」と思わず言ってしまいました。
朝から家族のために7枚もアイロンがけをする立派な主婦です。

家族のためにやってあげたい気持ち、とっても素敵で理解できます。
でも、結果は腱鞘炎・・・・
家族は喜んでくれるのでしょうか?
もう少し自分を大切にしてあげたらいいのにな、と思います。

家族のために頑張る母、立派な主婦。
素晴らしいです。
でもね、その前に大切な自分も忘れないで欲しいです。

家族と同じように自分にも愛を注いでね。



なんて偉そうなことを言える私がいます。
変わりましたね~・・・・
以前は自分を責めて、あきらめてばかりだったのに・・・・(笑)



今年はどんな年でしたか?
どんな楽しいことがありましたか?
どんな幸せなできごとがありましたか?

聞かせてくださいね。


いつもここにいます。

SUNNYでした。


お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ→
お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


こころの相談室 Vivre Mieux
心と体のトータルケア・サロン La maison des anges
オリジナルパワーストーンブティック Lumiere
スポンサーサイト
プロフィール

SUNNY&プチange

Author:SUNNY&プチange
LaMaisonDesAngesのスタッフであるSUNNYやプチangeが日々感じたことやイベント情報を発信します。

心が疲れたな~と感じたら、ひとりで悩まないでくださいね。
いつでも相談してください。

私たちは、いつもここにいます。

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
